nachi777’s blog

広告企業のデザイナー。働きながらおいしいものを食べているのでどんどん紹介していきたい。他いろいろ更新予定です。

【宮城】仙台で味わえる!辛旨で大人気のラーメン!【その2】

■カラツケグレ国分町

f:id:nachi777:20190526095416j:plain

今回紹介するのは、やみつきになる!旨辛ラーメン

辛さの段階を無限大に選べるラーメン屋さんのご紹介です!

無限大に…ってどういうこと?思う方がいるかもしれません。

普通・中辛・大辛・特辛・特1、特2、特3、、とランクを上げていくことで辛さの段階が変わっていくという意味で無限大と表記しました。笑

 

ちなみにあまり辛いのが得意ではないけど、辛い物が好きな私が今回選んだのは

f:id:nachi777:20190526095412j:plain

ぶっかけの中辛をチョイスしました!猫舌なので、まずはぶっかけから・・・

写真トップにあるのが今回注文した品なんですがスープがまぁ思ったより真っ赤。

メニュー表にある赤さのまんまでしたね。

 

気になるお味ですが、まずはスープ。

スープはかなり濃いめ!!旨味がぎゅっっと凝縮されてて、口の中に入れた途端、辛い刺激と旨味が広がります。

中辛でも中々辛かったです!が、止まらない私の手。

こんなに美味しい辛いスープだとは…

改めて、辛さの魅力に気づけました。

 

そして麺!!!!!!!!

しっかりとした太麺に今まで食べたことないもちもちとした食感…

なんでこんなにモッチモチで歯ごたえがあるんだ…!!?

そのモチモチ太麺の正体はなんとタピオカ。

ラーメン×タピオカ・・・?

f:id:nachi777:20190526101022p:plain f:id:nachi777:20190526101017p:plain

なんという発想!!!まさかタピオカをチョイスするだなんて思わないですよね。

そして通常の量で300g。かなりボリュームがあります!

旨辛スープと絡めるともう止まらない~~~っ!

少し甘さのある辛さっていうんですかね、がっつり辛いんですけど甘辛いといいますか。

とにかく本当に美味しい。

 

そしてそして!まだあるんです!

ラーメンの上にお肉が・・・

このお肉も辛さで刺激された口の中にいれるとフワッとやさしいお肉の味が広がるんです。

ただわたくし、このラーメンに加えて白米も注文してました。

辛い旨味スープ、もっと味わいたいですよね。

 

・・・という訳で、〆も楽しめる!!

ある程度食べ進めた後、少しお肉が残っている状態でごはんを投入。

※テンション上がりすぎて写真とるの忘れました

ぐるぐるかき混ぜて、パクッと一口。

麺との相性が抜群だったこのスープ、米との相性も抜群。

少し残しておいたお肉と合わせて食べる白米もすっごい美味しい。

麺食べ終わった時点でかなり満腹だったのですが、旨辛と合わさる白米の衝撃がすさまじくてきれいに完食。

米粒1つも残しませんでした。

 

食べ終わるころには汗だくだく。

 

キンキンに冷えたデトックスウォーター(レモン水のようなもの)が備え付けられてるのでガブガブのみました。

お水まで美味しいなんてすばらしいですよね。

絶対また来店したいと思います。

今度はカラツケ食べよ~~~っと。

 

暑くなってきた今だからこそ!辛い美味しいラーメンをすするのはいかがでしょうか!

ぜひぜひ旨辛ラーメン+モチモチ麺を味わいたい方はおすすめのお店です♪

 

twitter.com