nachi777’s blog

広告企業のデザイナー。働きながらおいしいものを食べているのでどんどん紹介していきたい。他いろいろ更新予定です。

【宮城】仙台おすすめラーメン記録【その1】

■麺屋政宗

f:id:nachi777:20190521231243j:plain

 

普段、会社のランチで外を出歩いているnachiです。

最近は味が濃いものを求めて、ひたすらラーメン屋めぐり。

そんな時に出会いました。記念すべき1店舗目のご紹介。

 

「麺屋政宗」という油そばが絶品のラーメン屋。

駅から徒歩圏内にあるので行きやすいお店です。

ここの油そばを口にしたら、もう癖になって癖になってたまりません。

大盛りをオーダーしてしまうくらい・・・

さて、今回注文したのは「カラアブラの大盛り

炭火焼でじっくり焼いたトロ肉がとっても香ばしいです…

酢とラー油も加えられるのでそれをぐるりと一周して麺と絡ませます!

 

爽やかな辛さがあるカラアブラは辛いものが苦手な私でも手が止まることなく食べ続けることができました!

味は濃い目なのにあっさりしていて、甘みと酸味がちょうどいいバランスのタレで飽きない味。

太麺がもちもちとしてして喉越しがすごい。最高なのです。

途中でたまごを食べて、ひと休憩。

半熟で味はちょうど良い薄さ!分かっている!

 

チャーシューのトロ肉は口に入れた途端ホロホロと崩れて衝撃が走りました。

もうふわふわ・・・やさしいお肉・・・とろとろお肉・・・トロ肉・・・

f:id:nachi777:20190521233130j:plain

油そばが美味しくて油そばしか食したことがないので、次はつけ麺にもチャレンジしてみようかなと。

どうやら席の近くIHが隠れているらしいです。

ご飯を頼んで、つけ麺用のスープにご飯を混ぜて食べるという〆も・・・!

これは食べるしかない!と意気込んでおります。

 

仙台に来た方は牛タンも良いですが、ぜひ

麺屋政宗に足を運んでみてください。

 

また美味しいラーメンに出会えたら更新します!