nachi777’s blog

広告企業のデザイナー。働きながらおいしいものを食べているのでどんどん紹介していきたい。他いろいろ更新予定です。

【宮城】仙台朝市!おみくじ海鮮丼ランチ!

■地酒と旬味 東家(あずまや)

f:id:nachi777:20190525111544j:plain

 

今回は仙台でおすすめの海鮮ランチのご紹介です。

仙台駅から徒歩5分くらい。仙台朝市地下の奥の方にあるお店です。

なんとここのお店の海鮮丼ランチ、『おみくじ丼』という面白い名前のメニューがあり頼んでみました。お値段は1100円。

給料日には相応しい贅沢ランチ!

他にもサービス丼A,Bというメニューもありました。

こちらは少し値段があがるのですが、きっと豪華な内容になっているんでしょうね…今度頼んでみたいと思います。

 

おみくじ丼はその日に仕入れたものを提供するようで、内容は毎回ランダムのようです。だからおみくじ丼。なるほど。

注文してすぐ、おみくじ丼が来ました。とても速い。笑

f:id:nachi777:20190525111537j:plain

つやっっつや~~~~~~!!!!!!

いろんな種類の魚がてんこ盛り!!

上にたくさんのっているトロ今回の魚介達は、鯛、ネギトロ、サーモン、弾力のあるイクラ、透明感のあるしらす目でみて伝わる新鮮さに感動。

醤油に刺身をそっとつけるとが…!!!

歯ごたえもよくて食感は抜群でした。

付け合わせのお味噌汁も日によって違うみたいです。

海鮮丼×味噌汁ってなんでこんなにおいしいんでしょうかね…

 

酢飯は少し濃いめ?だったような気がします!

ですがくどい感じではなく、海鮮⇒ごはん⇒海鮮⇒ごはん…と繰り返したくなる酢飯でした。

気づいたらすべて完食しておりました。

元々海鮮が好きというのもあって、これはまたリピしたくなるごはんでした。

次のおみくじ丼の具はなにかな~~~~~~

 

そして大食いの私。

一見小さなどんぶりにこんもり盛られた海鮮ですが、しっかりおなか一杯になりました。

このボリュームでこのお値段は安いと思います、本当に。

ランチにしては少し高いので、自分のご褒美でぜひ食べたくなるランチ

 

仙台駅からも近いので、新鮮な海鮮を味わいたい方に是非おすすめのお店紹介でした!

www.adumaya.com