nachi777’s blog

広告企業のデザイナー。働きながらおいしいものを食べているのでどんどん紹介していきたい。他いろいろ更新予定です。

彼氏依存で辛くなった貴方へ

f:id:nachi777:20190523215025j:plain

一途な愛は、時に身を滅ぼす。

彼が今、何しているのか気になる。

LINEの返事が遅くて不安になる。

毎日電話しないと寝れない。

・・・など、経験談を踏まえてこの記事を書きます。

  • 依存しやすい人の特徴5つ

 1.自分に自信がない

『かわいくないし、太ってるし…私なんか…』

ネガティブ思考の人になりがちな思考回路です。

そんな自分を『かわいい』『好きだよ』といってくれる人が現れたら一途に思いを寄せます。

 

2.寂しがりやで甘えん坊

お互い寂しがり屋なら好都合なのですが、そうではないタイプの人もいるわけです。

『自分の時間を大切にしたい』

これが理解できないで、問い詰めてしまう方もいると思います。

 

3.異性との交流が浅い

異性と話しなれてない人に彼氏ができた場合、彼氏の存在は倍貴重になるかと思います。その分、依存する傾向が高まるかと。

ある程度異性と交流している人と比べて、特別視してしまいます。

 

4.ルールごとを決める

何時までに返事を返す、寝る前は通話、、

これがルーティーン化してしまうと1日それがないだけで『不安』の感情につながります。

ルールごとが多いカップルは共依存している可能性が高いです。

 

5.やさしすぎる性格

浮気しても、けんかをしても、なんでもかんでも許してしまう人は要注意です。

喧嘩するくらいなら私が飲み込もう、それがどんどん積み重なっていって精神的に辛くなってしまうのは貴方です。

喧嘩=別れ=大好きな人を失う

この考え方になってしまう人は要注意です。 

  • 束縛や嫉妬、それが依存の合図

 彼がスマホをいじっているだけで、何をしているのか気になる…

『誰とLINEしてるの?』なんて、軽く聞いてしまったりツイッターで仲良く会話しているだけで嫉妬してしまう人もいると思います。

好きだからこそ独り占めしたい。自分だけ見ていてほしい。

…独占欲が加速して、そう思ってしまうんですよね。

もちろん、好きな人の事が気になるのは当たり前です。

ただ、そこで自分のエゴなのか、そうじゃないかで変わっていきます。

私が寂しいからやめて!という意図であれば、それはエゴです。

相手も同じ人間だという事をしっかりと頭において、コミュニケーションとっていきましょうね。

お互い束縛し疲れて『別れ』の話になっても、なんだかんだ時間が経つと冷静になって『やり直さない?』・・・この無限ループ。

 どちらかが一歩踏み出さないとかわりません。

私の体験談のお話ですが、この状態で1年程ずるずる付き合っていた彼がいました。

毎日連絡取ってた人と、連絡をとらなくなるだけで心が空っぽになったような気がしちゃうんです。

失うってすごい怖いですもん。

ですが、彼を100%信じてあげられなかったのがもう答えです。

ヨリを戻しても、結局信じれないんです。

この状態になっている人は、新しい一歩を踏み出してみましょう。

あくまでも彼は他人であることを忘れずに。お互いが幸せになる道は必ずあります。

それが別々の道だったとしても。

  • まとめ

この記事を読んで、『もしかしたら、私はこれかも・・・』という人が居るかもしれません。

お互いが他人であることを理解した上で対等に向き合い、接していく。

当たり前のことを、どうか忘れないでくださいね。

幸せで愛に囲まれた未来に巡り合えますように!