nachi777’s blog

広告企業のデザイナー。働きながらおいしいものを食べているのでどんどん紹介していきたい。他いろいろ更新予定です。

nachi777's blogについて

はじめまして!今日からブログを設立しました!

nachi(@nachi_vl)と申します!

このページでは主に↓をご紹介していきます。

 

 

nachのプロフィール

 1995年3月生まれ。24歳。

ずんだシェイクとひょうたんあげが美味しい宮城県出身

趣味はオタクを全力で楽しむこととお絵かきです。

食べること、料理することも好きです。

 

性格は自由奔放で自分が楽しいと思ったことに没頭するタイプです。

自由が1番という考えで生きています。

 

そんな私は高1の頃、学校を中退といいますか、転校しております。

勉強が大嫌いな性格で、自分の人生にいらないなと。

若気の至りですね(笑)

高1でアルバイトしながら通信高校に通ってました。

そして大好きな絵をひたすら続けて、少しずつお仕事をもらえるようになりました。

 

そしてそのままイラスト関連の専門学校へ。

クラスで1番上手い子が居たんですけどそりゃもう嫉妬しましたね。

入学してすぐ、目標は決まりました。

「この子より絶対上手くなるんだ!!!」

理解力が驚くほどなくて・・・沢山描きました。

下手でも魅せ方を工夫したり、いろいろ考えた学生時代です。

そして卒業制作の時期…

学科で1番優秀な賞をいただくことができました!

それをキッカケに仙台のゲーム会社に声をかけられて、そこで2Dデザイナーとして就職。

これが地獄の始まりでした。。。

ゲーム会社で働く私

ゲーム会社で働いている!すごい!

この感情に任せたまま上京しませんでした。めちゃくちゃ後悔してます(笑)

入社してみるとそれはそれはブラックで有名な会社でした。

大声で怒鳴り散らす上司に皆ビクビクしてました。

残業代も出ない、給料は上がらない、有給もない。

そんなところで数年働いてました。いやー、プライド引きずりすぎました。

そして気づいたのです。

絵を似せる作業なだけで私がやりたかったのはこれじゃないと。

自分の絵をどんどん忘れてっちゃうんですよね。

このままじゃ何も成長しない、ということに気づいて退職を決意。

その後9ヶ月程、フリーランスで仕事してました。

ですが奨学金もある中で不安定な収入。このままじゃいけないなと。

自分に足りないデザイナーとしてのスキルを身につけたいと思うようになりました。

広告代理店で働く私

 デザインっていろんなデザインがありますよね。

今後需要があるのは何か、と考えたとき、よぎったのが広告です。

友人の紹介でとある広告企業に転職、給料もゲーム会社とは比べ物にならないくらい上がりデザイナーとしてのスキルも身につけられる環境に出会いました。

今まで自分に足りなかったものを吸収し続けています!

時間と心の余裕ができてからは、兼業してフリーランスイラストレーターとして仕事もしています。

ゲーム会社で働くより、自分のやりたい仕事がどんどん来るのでとても楽しいです。

そしてまた新しいことをはじめたいなと思い、ブログを開設してみました。

nachi’s blogの今後について

ここまで読んでくださりありがとうございます。

今後の活動についてですが、下記をメインに更新していこうかなと思っております。

  1. グルメ・仙台周辺のお勧めランチ
  2. デザインに関する知識
  3. オタク関連の話題

他にも随時追加していくかもしれません。

会社のランチで美味しいところ沢山食べに行くので主にグルメが中心になりそうです。

ブログに慣れてきたら我が家で飼っているペットの紹介もしたいな~なんて・・・

 

何はともあれ、今後沢山更新していくことを目標としてがんばります!